旅行記 沖縄 編

2019-03-21

 

RINA、サッシーに引き続き、今回はミーこと片瀬が旅行記を綴っていきます!!

 

 

私は今回、沖縄に行ってきました。

 

沖縄といえば海!!!

 

 

綺麗な海でダイビングすることをメインにしていた今回の旅。

 

 

 

しかし。

 

 

台風8号の影響でダイビング中止

 

 

とても残念でした。

 

 

 

切り替えて

 

沖縄で他に何ができるか。。。

 

 

沖縄といえば。

 

琉球ガラス

シーサー

泡盛

ということで

 

世界に一つの琉球ガラス作り

 

シーサー作り

 

地元の方々行きつけのお店巡りをしました。

 

 

ダイビングでは体験できない

琉球ガラスやシーサーの歴史、

泡盛や沖縄料理の美味しさ

沖縄の方々の暖かさ、穏やかさをたくさん感じることができました。

 

 

また行かないと!!会いに行きたい!!

と思える場所になりました。

 

次の沖縄はダイビング再チャレンジです♪

 

 

とても貴重なお休みになりました。

 

 

沖縄の方々のパワーをたくさんいただいたので

パワーに満ち溢れた笑顔でお待ちしています!!