食育 その2

先日のお休みの日。

スタッフみんなで

鳥栖から来て頂いている

お客さまの畑へお邪魔して

「 農作業体験 」

させて頂きました。

里芋を植えます!!✊🏻

格好から入るタイプの2人。。。

長靴。帽子までお借りして

ヤル気は十分です💪🏻

早速、耕していきます。

普段、ハサミ以外!?をなかなか持たない私たち。

ヘッポコです。。。

堆肥と石灰を入れていきます

サッシーが耕運機を使って。

間を耕していきます。

その後

みんなで畝を作っていきました。

そして

種芋を植えていく間隔で印を付けて

穴を空けていよいよ種芋を

イ〜ン !

種芋は芽を上に向けて植え付けるんだそうです。

そして

完成!!

初心者の私たちが。

初心者の私たちでも。

とりあえず、ここまで出来ました!

後は、すくすく育ってくれることを

願うばかりです。

前回のお休みの日に

勉強した 食育 。

食べることの大切さを知り

作ることの大変さも知ることが出来ました。

まだ取り組み始めですが

sick の食育プロジェクト

スタートです。

#sick #sick福岡 #sick美容室

#食育

#畑仕事 #農作業 #体験